配信ライブが終わったら、トモアキ君の夏休み期間に入ると公言していたが、週末は隣町の実家の掃除に明け暮れている。
家はもうなんというか、昭和初期な家で、昭和初期と言ってもノスタルジックという言葉では片付かない「ねずみ」という食品はもちろん、配線でも紙でもかじりまくり、フンを排出しながら走り回る私は共存できかねる「モンスター」が現れる家屋である。
とりあえずモノが非常に多いので週末はゴミ捨てから始める。始まったのは配信ライブより前からであるが、我が町、そして隣町のゴミ持ち込みの施設が素晴らしい。今回初めて行った。
特に燃えるゴミの施設が基地みたいで、基地の入り口から坂を登りつつ内部の基地本部で持ち込みのゴミを下ろす。料金は最初の車重と、帰りの車重でゴミの重さを計り、kgで料金が決定する。
料金的には燃えないゴミの隣町の施設が驚くべき安さである。せとものとか、金属とかクソ重いんだけどね。ギッシリ積んで300円とか、200円とか、とにかくこんな安いのかいと驚きがあった。今日も休日の稼働日だから行きます。
ゴミ捨てに関してはもう何回も通ったかワカラン。パトラッシュもう疲れたよ状態ではあるが、今日でやるべきところは終わりそうで、来週燃えるゴミの持ち込み終われば終了。
そんな
誰も聞きたくないであろうリアルな夏休みを送っております(笑)
昔の家で、バリアフリーまでいかなくても、手すり置いたりなるべく安全に年寄りが移動できるようにするのは大変だ。
と、いっても自分のものもついでに捨てているので俺得である。
最近、夢をよく見る。しかも結構覚えている。眠りが浅いのだろうか。今日は謎のフェスみたいなのに出てた夢を見た。
なんかスタッフの女子2名と写真を撮る事になったのだが、写真撮りまーすとなって、私が何故かゆったりめのハーフパンツを履いていたのですが、そのハーフパンツの隙間から「ハミチン」していたというくだりがあった。
最悪だ(笑)
なんて凶悪な夢なんだ(笑)
前の夢は会いたい人、会いたい人達に会った夢を見た。なんだ夢か。ってマジで思った。
私も日々の労働が製造業の現場にいるのですが、いろいろ思うことがあります。
「脱炭素はEUと中国の策略」世界一環境に優しい日本の製造業を、なぜ日本政府は守らないのか - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス
長い文章の記事だけど、興味あれば読んでみてください。なければスルーだ。もちろん環境問題は大事だと思ってます。
ありがとう。
コメント
コメントを投稿