朝起きると、体の各所が筋肉痛な事に気づく。
ライブ中のMCで、機材の搬入をやらされた。と文句を言ったけど私は楽しかった。手作りで機材を持ち込むライブは一年で数回あるけど、文化祭じゃないけどステージ作るの手伝うというのは楽しい。そもそも文化祭で青春した記憶がない。とにかく楽しいのだ。めっちゃ疲れるけど 笑
そもそも私はMCで何かと文句をつけるスタイルなんですが、いい加減に大人なのだからこういうのはやめよう。と心に決めつつも、いろいろ文句を言い続けている。
持っていった東洋線の音源がすべて売れた。牛盤のCD-Rがちゃんと聴けるか心配です。問題あればご連絡ください。
朝はjojoのストーンオーシャンを観ながら飯を食った。
その後、なんかボケッとしつつも昼前に昼寝をした。疲れてたのかな。
その後、チャリを漕いだ。本当に最近気づいただけど、チャリのトレーニングで追い込みすぎが原因で歌に影響が出る事が判明した。今週は1週間トレーニングをお休みしてライブの練習だけをしていた。そのおかげか、歌う事ができた。
私の住む町には「新城ロード」
というプロのサイクリストが監修したサイクリングのコースがある。100kmのコースと52kmのコースがあって、いづれ100km走破したい目標がある。その前にハーフコースの50kmを走る予定でした。
ただ、ここで疑問が。
お前は50km走れるのか。という疑問が、今日は獲得標高400m位で50kmのコースをバーチャルで走ってみた。ダメージ来たら嫌なので、なるべく優しく走った。2時間以内では走りきれるのか。ボトルは2本は必要だ。いろいろ実走では違うと思うけど、いづれ挑戦しに行く。
というか、マラソンで足で42.195km走る人とかマジで信じられん。
トレーニング後にはアニメの弱虫ペダルを観て、ぼっちざろっく!を観た。ぼっちざろっく!の、ぼっちちゃんの演奏の時に毎回泣きそうになってしまう(というか泣いてしまっている気がする)
若者は強制的に、ぼっちざろっく!を観なければならないという法律ができないだろうか(笑)ライブハウスに近頃あまり出てないのもあるけど、若者とあまり対バンしてないかもしれん。音楽に年齢なんて関係ねえ前提で書いています。
やりたいという衝動が音楽だ。その時が来たら、その一歩、そのストロークが、その一音が世界を変える。
その世界は周りの知らない奴らからすれば細く狭い世界かもしれない。でも間違いなく世界を変える。その音楽で、いづれ私とも共演してください。
アニメ観てから、笑点を観た。
今日は画面しか観てないじゃねえか(笑)
2022年、東洋線では最後のライブだった。JunNanaとずれずれと、皆さんが作ったライブは素晴らしい空間だった。凄いよ。本当に。
私は感覚的にまだその空間から戻っては来れていない。戻りたいけど、戻らない。戻れないではない。戻らない。多分、皆さんその意思と共に先に進むんだと思う。この先の未来を目指す。
東洋線の音楽を必要としてくれて、あの場所に居る事ができた事、演奏する事ができた事、本当にありがとうございました。
やっぱり戻りたい(おい 笑)
来てくれてありがとう
居てくれてありがとう
ありがとうは尽きないけど、明日の勇気をもらった。またお会いします。
次は1ヶ月後、ソロで2022のラストライブです。場所は水沢のおうちカフェ、ミゥミゥ。すでに結構ご予約いただいているようです。お早めのご予約お待ちしています🐏
ありがとう。
コメント
コメントを投稿