タイトルに歯が痛えと書きましたが、正確には「歯茎が痛え」です。
どっかに書いたと思うのですが、クリーニングで歯医者に通っていたのですが、どうしても一本だけダメでなおかつ私がよく使う右の奥歯の歯茎を切開して、歯茎を剥いて、減った骨を補う治療をして、縫合するという手術を金曜にしてきました。
担当の先生が手術中に「これをやってから」「それからこれをやって」と手順を口に出しながら施術するタイプの先生なのですが、途中で「ここはもうどうしようもないので、こっちがどうたらこうたら」
え、
「ここはもうどうしようもないので、だと」
超気になる文言を挟みながら 笑 私はビビりながら終了。
基本的には後は消毒や抜糸をして終了なんですが、
術後翌日の昨日、右の顔の輪郭が変わる、なんなら顎が2倍になってんじゃないかという錯覚を見せるほど顔が腫れております。
今日もまだ頬を触ると痛いし、なんなら首を触っても、口を開けても、なんなら何もしなくても少し痛い。
口の中、腫れるくらいの痛みあるだけで、この世の終わりみたいな気持ちになりますね。
ライブ直前だったら絶対ムリだな。これは。
きっと1週間後には復活してくると思います(してるよね)
できれば最後まで自分の歯は残したいと思う派なので、SNS等で毎回余計な注意喚起を書いてるのですが、歯の不具合はいろんな病気につながる事も分かってきていますし、定期的に歯医者さん行くのが良いですね。
行かなくても正しい磨き方の後にデンタルフロスや歯間ブラシ使うと最高ですね。
またこれは別の話になるのですが、近頃の現状で福祉の方々や病院の先生とか話す機会が多くとても勉強になってます。気になったことは自分でも勉強したりするけど、結局なんでもだけど、科学でもなんでも人類の積み重ねなんだなあと。
そして今日も現場ではたらいてる皆さんに感謝です。
それぞれの居場所で張り切ってる読んでくれた皆さんにも感謝です。
2週間後にはライブ。次のライブのご予約は定数に達しましたが、数席追加となったとの事。お早目にご連絡ください。良い夜にします。そして、
果たして、オイカワの頬の腫れは元通りになっているのか。乞うご期待ください(どこを)
コメント
コメントを投稿