モロハとピーナッツ

 普段はあまり体調崩さない人なのですが、昨日はこんなに痛くなることがあるのか、というレベルの腹痛に苦しみました。


原因わからず、何故なのか分からないのなら速攻病院レベルなんですが、原因はわかっている。


昼飯食って数時間後に小腹がすいて、何かかじりたくなった。


夜に食べるようのピーナッツに手を出した。皮付きのピーナッツで好きなヤツなんですが、ヤべ、少し食べすぎてしまったかもしれない。


その後チャリに乗り、風呂に入ってテレビを眺めていると段々と腹の痛みが。


痛みの波があって、痛えと治ったの繰り返しで3〜4時間苦しんでいた。


思えば、前にもピーナッツの腹痛は経験があったけど寝たら治っていたのを思い出した。


単に食い過ぎなのかもしれないけど、ちょっと少しピーナッツはお休みしよう。


前にyoutubeでたまたま出てきたmorohaのギタリストのUKさんのギター講座みたいなのにハマり、近頃は時間できる度に再生していた。


プレイ的にはやっていることが違いすぎて、1mmも参考にならないのですが 笑 めっちゃ良いギター弾くんです。


morohaだけじゃなく特にラップは聴かないようにしてます。というか日本語の音楽自体かもだけど、特にラップは言葉の重なりで作られる音楽で、自分の作詞の際に「あのアーティストのあの曲でこの言葉出てきたな」とかなると、自身から出てきた言葉でも使いたくなくなるんです。


つまり知らなければ曲作りに影響なし。


そんな理由から音楽はあまり聴かないです(昔はめっちゃ聴いてたけど)聴きたい時は洋楽が良いんですよね。何喋ってるのかわかんないから 笑


それでも成立するのが音楽。

言葉に頼らずとも、逆に伴奏に頼らずとも言葉で成立するのも音楽。


話は戻りますが、UKさんのギターがめっちゃ良くて見てるとMVとか見たくなり、見てしまうんですよね。

個人的には「六文銭」という曲の後半で「膝ドラム」が入ってきた辺りでマジで泣きそうになる。


展開で泣きそうになってると思いきや、聴き慣れてくると今度は言葉が入ってくる。やはりそこは紛れもなくMCの力。


リリックもめっちゃ良すぎる。


2度と聴かない 笑


と心に誓うも、他のもいろいろ観てしまう。


そしてまた六文銭に戻っている。


ダメだ。もう2度と観ない。


そんなのを繰り返してました 笑


私の方は最新曲の「PM2.5」ができたばかりですが、また新しい曲を手がけ始めました。


Aメロが最高な曲って、その他やサビのメロディとかどうでも良い(よくないが。大袈裟に言えば)という持論があるんですが、


Aメロ聴かせたい、というか歌いたい。

そんな曲です。

作詞モードに入った所です。超気長にお待ちください。


で、おなじみのオイカワです。


こんばんわ。


ありがとう





写真はネオシーダーという、タバコのような喉の薬。見た目はタバコと同じように煙を吸って吐き出す。


信じられないくらいマズい。


1カートンも買ってしまった。


ありがとう





コメント